すずらん島にっき

どうぶつの森シリーズを地味に続けるも、なんとなくぱっとしないまま今や島民代表になってしまった人のにっき。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

島民生活12日目

手元にあるのは花辞典? 花図鑑の方が一般的?

島民生活11日目

お着換え楽しすぎん? そういえば今作埴輪ないのかな? 埴輪のデータ分こういう服とか家具に使われてるんだろうか。 はにわがちぜいではないので問題ないけどね。 一番のお気に入りはパイン柄のアロハシャツ。 ずっと着てたらキャンベラさんに「それよく着て…

島民生活10日目

ぎょぎょぎょ 晴れてても釣れるのね! 今作は高い虫とか魚とか、当社比簡単に捕まえられる気がしている。 私の成長もあるのでしょうけれどそれだけじゃないよね。 それからおうちを増築。奥に部屋が増えました。 ちょうど来ていたローランからパーキングの床…

島民生活9日目

流星群! うれしみ! 二日連続でしずえさんの島内放送からお送りしてしまいましたが。ま、いいでしょう。 とび森ではフウコさんがきて天文台ができたけれど今作でも実装されてるのかな? 星座はつくれなくてもいいけれどあの空間好きなんだよな。 こまめなア…

島民生活8日目

おー!案内所ができている。 いつものたぬきちによる放送からしずえさんの島内放送へ。 まだ寒いのに半袖で平気なの?体調管理大事だからね。 今日もきょうとてがんばるか。 こんなところにあったら波にさらわれちゃうね。 観光スポット作ろうと思ってこんな…

島民生活7日目

わんこにみえるような気がする。。 島の厳選要素に池の形とか、飛行場の位置、案内所の位置等がある訳だが。 案内所が真ん中位のやつにしとこ、と思って選んだこの島。。 白く囲んだところがわんこにみえるよね?気のせいかな。こんなこともあるのかな。 島…

島民生活6日目

飾ってくれたの? ありがとう。だんだんキャンベラさんも可愛く思えてきちゃうな。

島民生活5日目

なった! 金のなる木は健在であった。 1万ベル投入したかいはあった訳だ。 因みに奥に見える牛さんは新住民のカルピさん。 うーん。なかなかタイプの子がこないんだよなあ。 何か作ってるとレシピをもらえるよね。 ハリマオさん、その壁にある鍵掛けのレシ…

島民生活4日目

いい夜 4日目にしていい感じの庭ができてきた。 このくらいシンプルでもいいんだよなあと思うが、そこは貪欲に。 新しい島民はやくこないかなあ。 最近夜更かし続き。いかんいかん。 たくさん寝て明日の森も満喫せねば!

島民生活3日目

え? それで着替えれちゃうの。 以前はどの方向からでも反応していたような家具が正面からしか動作しなくなった一方、金庫・クーラーボックス等での着替えが実装されている驚き。 かわいい。営業おつかれさまです。 そしてきた。きぬよさん。まってましたよ…

島民生活2日目

やったね、たぬき商店ができた! よし。昨日は木やらなんやらを集めて今回もたぬきちにこき使われながらではあったがなんとか自分の家とたぬき商店を建設。 奥のほうに見えるのが今回のおうち。家具を集めて早く紹介したいものである。 よし、今日もがんばっ…

島民生活1日目

果たして、無人島とはいえたぬきちはこの島をだれから買ったんだろう。 この初期服そんなに嫌いじゃないけど靴はかえたい。今回もシャンクくるのか? とてもわくわくする。 今回行動をともにする初期メンバーはこの二人。 初日の夜。みんなでキャンプうらや…